sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

お肌のケアー アトピー性皮膚炎の治療 野嶽勇一農学博士と表皮ブドウ球菌

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-5886403294837447",
enable_page_level_ads: true
});
</script>

こんばんは。
sakura親父です。

 

アトピー性皮膚炎治療の新技術開発へ!!

野嶽勇一農学博士と表皮ブドウ球菌

 

今日は暑くなりましたね(汗)

 

今日は私が好きな情報番組で知ったお肌のケアーについて

再度シェアしたいと思います。

 

私達の肌には身体全体では1兆個の菌がいるそうで

その種類は2009年サイエンス誌に掲載された

ある論文で205種類の菌が有ると記されてるそうですが

私達の肌の正常な状態を保っていてくれいる

代表的な菌が表皮ブドウ球菌だそうです。

 

表皮ブドウ球菌は皮脂や汗をエサにして脂肪酸を分泌して

体臭を防ぐ役目をしているそうで表皮ブドウ球菌が分泌する

脂肪酸が皮脂や汗と混ざり合い肌を保湿する成分を作りだし

雑菌や病原体から肌を守ってくれてるそうです。

 

私達が身体を洗う時肌を強く擦り洗いをすると

表皮ブドウ球菌を洗い流してしまい

肌の乾燥や体臭の原因になるそうです。

 

最近若い人達に体臭を気にして日に2度以上身体や頭を洗う人が

増えているそうですが逆効果で雑菌や病原体から肌を守っている

表皮ブドウ球菌を減らし自ら体臭を発生する原因を作り出している

黄色ブドウ球菌等を増殖させることになるそうです(汗)

 

身体を洗うには手に十分に泡立てた泡で

優しく洗うのが良いそうです。

 

表皮ブドウ球菌長崎国際大学薬学部の野嶽勇一農学博士の

グループで肌のトラブル改善の菌として活用の研究が

進められていて素晴らしい効果が期待できるようです。

 

野嶽勇一農学博士はアトピー性皮膚炎の治療に

表皮ブドウ球菌を活用できると研究を進めるそうで

野嶽勇一農学博士よると同じ表皮ブドウ球菌でも

他人の表皮ブドウ球菌は自分には定着しないので

患者自身の表皮ブドウ球菌を採取して増殖させて

患者に戻すので副作用の心配が少ないそうです。

 

今後の研究の進展を大いに期待したいですね。

 

それでは今日はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください

お待ちしています。

お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを

残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/

 

追記

今頃と思われるかもしれませんがアメブロを始めたいと思いまして

アメブロカスタムテンプレートが無料で貰えたので、

実際に使ってみましたが、かなり便利でした。

アメブロ初心者にとくにオススメです。

http://yumerich-a.com/item/110029/2214/