sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

春まじか桜の開花予想 艶やかな木蓮

こんばんは。
sakura親父です。

 

春まじか  桜の開花 

sakura親父の季節です(^-^)♪♪~

 

今日は少し暖かくなりましたが風が冷たくて体感温度

寒く感じましたがあなたはどうですか?

 

昨日は他用で帰宅がまた午前様になり「sakura親父便」は

お休みさせて頂きました(-_-;)

 

今朝車で移動中にカーラジオで女性の天気予報士さんが

桜の開花予想を伝えていましたが東京と神奈川の予想は

先週の開花予想より3,4日早くなり今月の23日だそうです。

 

私の住まいの周辺には桜の遊歩道や少し自転車などで足を運べば

桜並木があちこちにありましてそれぞれの桜並木の風情の違いを

楽しめるのが楽しみですね♪(^-^)♪

 

今日は桜を待つ間「もくれん」の艶やかな白い花びらが久しぶりの

青空に凛と映えて美しい立ち姿をあちこちで目に映してきました(^-^)

 

紫の「もくれん」はなぜか1週間ほど遅れて咲きますが

何故なのでしょうか?

お知りの方はぜひ教えて頂けましたら嬉しいですね(^-^)

 

それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/