sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

中国輸出が、いまアツい。 副業

こんにちは。

sakura親父です。

 

今日も副業の凄い情報をお届けします。

 

中国輸出が、いまアツい!

 

中国輸入をしている人にとって有名な場所、義烏。
あなたは聞いたことがありますか?

義烏市は少し内陸にある市で、上海からの距離はおよそ300km。
日本で言うと、おおよそ東京から名古屋くらいの距離です。

義烏は世界最大の卸売市場の町と言われていますが、
その歴史は30年以上にもなります。

義烏は浙江省というところに属するんですが、
浙江省はそれほど資源が豊富な場所ではなく、
さらに土地のほとんどが山や川で占められているため、
なかなか生活には厳しいところでした。

そんな暮らしを良くしようという試みが、
生活必需品などを販売でした。
これが卸売の走りだと言われています。

義烏に一番最初の卸売市場が出来たのが1982年、
それからは順調に拡大を続けていきます。

100円ショップの故郷、という言葉がありましたが、
日本の100均で売られている商品で中国産のものは
義烏から来ているものがほとんどです。

2000年にはいってから中国はものづくりの国として有名になり、
世界の工場と呼ばれるほどに成長します。

そして2002年には、いま義烏でも最も有名な
義烏国際商貿城(福田市場)の一区が開業。

現在は五区まで拡大し、その大きさは東京ドーム30個分と言われています。
店舗数はおよそ6万、商品の種類は170万以上。

世界中のどこを見てもこんな場所は存在しなくらい
とんでもない規模の場所なんですが、
そこにあるものはすべて中国の商品ばかりでした。

そんな状態が30年以上も続いてきた義烏の市場に、
最近、海外からの輸入品を扱うエリアができました。

しかもその輸入品の中でも一番存在感を放っているのが
日本製品なんです。

これがどれだけ大きな変化で、
どれだけのチャンスを秘めているかというのは
何となくでもわかりますよね。

まだ、この輸入品エリアが賑わい始めて来たのは
ここ半年くらいのお話です。

中国輸出が大きなチャンスを迎えているという実情を
さらに深く知ることができる映像が
現在、無料で公開されています。

中国輸入の情報はネット上にも多くありますが、
中国輸出に関する情報は未だに皆無です。

公開は期間限定みたいですので、
早めに登録しておくことをオススメします。

https://www.viral-manager.com/aff/187135/628/


一時中国の観光客の爆買いが報道されていましたが
中国での日本製品への購買意欲は物凄いものです。

あなたも副業に興味があるのでしたら
まだライバルのいない市場を確認してみませんか?

 

それでは今日はここでお別れします。
お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/