sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

趣味 家庭菜園 猫の額の菜園 

こんばんは。
sakura親父です。

 

あなたの趣味は何ですか?

 

今日は初夏のような昨日から一転して北風が強く吹き付けて

座間の最高気温は朝方の4時から5時の気温でお昼から午後へと

だんだんと気温が下がり夕方には雪が降って真冬になり

雪のちらつく中世田谷まで訪ねて来てくれた友人を

久しぶりの夜のドライブだと送って行き21時すぎの

帰宅となりました。

 

訪ねてくれた友人とは共通の趣味は家庭菜園で

友人も私も猫の額ほどの畑で家庭菜園をしていまして

4月から5月に植え付ける野菜と野菜の育て方で

お互いに猫の額ほどの畑なのにああした方がいい

こうした方がいいと素人自慢も交え大いに盛り上がりました。

 

今私の畑には白菜1株と土を被せたネギが10本ほどと

秋蒔のグリンピースの畝だけで白菜とネギを収穫してしまうと

夏野菜の種蒔きや苗を植え付ける為の畑の手入れをする

3月末までは寂しく寝ているようになります。

 

それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください

お待ちしています。

お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを

残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/