sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

春近し 初春の花 春を求めて散策

こんばんは。
sakura親父です。

 

サァー 春の訪れの散策へ ♪ (^◇^)♪

 

 今日は春を思わせるような暖かさでしたね ♪ (^◇^)♪

 

あまりの暖かさに誘われて午後から自転車で春の訪れ

求めて中央林間のほうへ少し遠出をしてみました。

 

まず目に飛び込んできたのがカンザクラでした(^^♪

玄関先のプランターに白と黄色の水仙

庭にコブシを3本植えている家があったりと

 

自転車をこいだり押し歩きしながらのんびりと

 

途中ゴルフ場がありますので春の花木でもあるかと

思いましたがみあたらずほとんど常緑樹だけで

二組5人がプレーしているのが見えました。

 

白い梅の木はあちこちにあり花とともに梅の実の実利を

楽しむのでしょうね(^-^)

 

アッ!♪  河津さくらが1本ありました(^^♪

濃いピンクの花びらが多い花房がいまを盛りと

咲いています(^^♪

 

中央林間駅サンマルクでひとやすみとコーヒーを

飲みながら人の流れをぼんやりとひと時をすごし

また、花々を探索しながら帰宅しました。

 

これから春へと一歩一歩近づいていきますが

今この時期の花々を愛でるのもいいものですよ(^-^)/

 

それでは今夜はここでお別れします。
お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/