sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

朝の水道水は身体に悪い? 危険?

こんばんは。
sakura親父です。

 

今日は朝から本格的な雨の1日で今も降りつづいていますね☂

この雨は明日朝まで降りつづきそうです。

 

今夜は最近知りました水に関することにふれたいと思います。

 

最近雑誌などで水道水について寝ている間使われない水道水は

からだに悪いというのです。

 

水道水は浄水場で塩素で殺菌して水道管で各家庭に

配水されていますが水道水が寝ている間使用されることなく

停滞していると塩素が抜けて塩素で殺菌しきれなっかた雑菌が

繁殖しているというのです。

 

ですから朝最初の水道水10Lは流し捨てたが方が

良いというのです。

 

今から3,40年前には水道管は鉛管が使われていて

朝の水道水は水道水が停滞しているあいだに鉛が

溶け出しているので流し捨てたが方が良いと

一部でささやかれていたのです。

 

3,40年前の水道管が鉛管だった時代は確かに鉛害の

心配は有りましたが「水道水が寝ている間使用されることなく

停滞していると塩素が抜けて塩素で殺菌しきれなっかた雑菌が

繁殖している」と今取りざたされ始めたのはナゼでしょうか?

 

今まで私たちは朝危ない水を飲んでいたのでしょうか?

今まで私たちは流し捨てない水道水を飲んで気がつかない

なにかからだに悪い影響が出てたのでしょうか?

 

なにか朝はミネラルウオーターを飲めといわれているような

気がしますが私だけでしょう?

 

たしかにからだに悪いことはさけるべきですが(-_-;)

 

あなたはどうお思いでしょうか?

 

それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/