sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

保育園 待機児童 「保育園に落ちた 日本死ね!!」

こんばんは。
sakura親父です。

 

今日も真冬の寒さでしたね:;(∩´﹏`∩);:

昨日は他用で帰宅が午前2時すぎになりまして

お休みさせて頂きました。

 

昨日テレビ朝日のモーニングショーの玉川さんの

そもそも総研で保育園の待機児童の問題で今SNS

「保育園に落ちた 日本死ね!!」の投稿の共感が拡散しているのを

国会の委員会で民主党議員がとりあげて質問している時

自民党の数人の議員のヤジについてとりあげていました。

 

ヤジを飛ばした自民党の1人の平沢議員が出演していました。

平沢議員は玉川さんの「なぜ、ヤジを飛ばしたのですか?」の

質問に民主党議員の質問の最初の部分に「約束と違う自民党

誹謗しおとしめる部分があったのでヤジりました」と答えていました。

 

国会中継の録画に平沢議員は「誰が書いたのだ」と繰り返し

ヤジっていました。

 

「誰が書いたのだ」のヤジは平沢議員のモーニングショーでの

玉川さんの「なぜ、ヤジを飛ばしたのですか?」の質問の

説明になっていないと思ったのは私だけでしょうか?

 

また、平沢議員は「保育園に落ちた 日本死ね!!」の

投稿者は女の人が書いたとは思えない「死ね」とは

言ってはダメだ、書いている内容も品位がないと

発言していました。

 

たしかに「死ね」はどうかなとは思いますが書いている内容が

品位がないと言いましたが国会の委員会で野党の質問者の

発言をかきけすようなヤジをする平沢議員や自民党

数人の議員の方がはるかに品位がないと思うのは

私だけでしょう?

 

また、「うざい!!」とヤジっていた議員の方が絶対に

天にツバするように「うざい!!」ですね (-_-;)

 

あなたはどう思われますか?

 

それでは今夜はここでお別れします。
お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/