sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

「なぐや」天ぷら定食★★★★★厚木のお店 2

こんばんは。
sakura親父です。

 

今日は女友達(はま寿司にときどき一緒する)との

共通の用事ができて午後2時すぎに家を出て途中で

女友達を乗せ伊勢原まで出かけました。

 

用事が終わり伊勢原を出たのが18時 をすぎましたので

夕食をすることになり先日もお話しました

厚木の天ぷら定食のお店の「なぐや」に女友達を案内しました。

 

彼女は1品1品揚げたての天ぷらを出してくれる高級なお店に

1度は行ったそうですが「なぐや」のような定食のお店で

1品1品揚げたての天ぷらを出してくれるのに凄くよろこんでくれました。

 

彼女は「ヘルシー定食」で鳥のササミ、豆腐と季節の野菜3品690円

まず、鳥のササミがきて季節の野菜は大根、レンコンとつづき豆腐がきて

最後がカボチャとなりました。

 

私はいつも「野菜天ぷら定食」で豆腐と季節の野菜6品750円

ピーマン、サツマイモ、ネギ、大根、レンコンとつづき豆腐がきて

最後がカボチャとなりました。

 

彼女は1品1品揚げたての天ぷら大満足だったのはもちろんのこと

無料のサイドメニューがめずらしかったらしくイカの塩辛、高菜の油炒め、

白菜の漬物とこの日はヒジキの煮物ではなくモヤシの炒め物でしたが

美味しいとよろこんで食べていました。

 

帰りに「また機会があったら是非連れていってね」と約束させられました。

 

あなたも厚木を通りかかり昼食や夕食のタイミングでしたら

絶対お薦めのお店ですので是非食べてみて下さい。

 

それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを残して頂けましたら
嬉しいです(^-^)/