sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

春近し 梅の花の香り 2

こんばんは。
sakura親父です。

 

あなたは春近しと感じていますか?

 

今日はあたたかな陽射しにさそわれて自転車で

あてもなく出かけてみました。

 

まだまだ空気は冷たいですが春のきざしが

あちこちに見かけられるようになりましたね(^-^)/

 

こちらの家の庭には菜の花が咲き

こちらの家の庭には白梅と紅梅の花が咲きと

春のおとずがもうすぐと各家々の庭さきで花々が

ささやきあっているように思えてきました(^-^)/

 

先月半ばすぎに小さな梅の畑に途中から行ってみたくなり

行ってみました。

梅の花はいまはさかりと咲きほこり

香りをふくいくとただよわせていました。

 

先月きた時のように「ウグイス」がこないかな

ウグイスがきて初鳴きが聞けたらいいなと

花を愛で香りを利きながらしばらくたたずんでいましたが

残念ながら来てくれませんでした。

 

帰りも、アッ水仙だ!アッこっちは枝垂れ紅梅だ!

アㇾ椿もまだ咲いている!アッこちらは白梅の枝垂れだ!

各家々の庭さきの春のさきがけの花々を愛でながら

うっすらと汗をにじませて帰りつきました(^-^)

 

サァ~ 

あなたも 春のさきがけの花々を

愛でに出かけてみませんか?

 

 それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを残して頂けましたら
嬉しいです(^-^)/