sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

老眼 老眼防止 

こんばんは。
sakura親父です。

 

あなたは老眼ですか?

失礼m(_ _)m若い方も将来の知識にして下さい。

 

今日はきのうより風も弱くて暖かい1日でしたね(^-^)

 

超簡単な老眼防止に効果のある方法を聞きましたので

シェアしたいと思います。

 

老眼は眼のレンズの焦点をあわせるための筋肉が

衰えてなるそうです。

眼のレンズの焦点をあわせるための筋肉を鍛えて

やれば老眼の防止や進行を遅らせられるそうです。

 

100円均一療法といってもいいのでしょうか?

100円均一のお店で売っている老眼鏡を使う方法です。

 

100円均一のお店で度のあわない老眼鏡を買います。

 

度のあわない老眼鏡をかけて3mくらい先を

ボォ~~と3分くらいみているだけです。

度を合わせようと見つめたりしてはダメで

ボォ~~と3分くらいみることで

レンズの焦点をあわせるための筋肉が

鍛えられるそうです。

 

本当にお手軽にそれも100円でできるのは

うれしいですね(^-^)

日に2,3度おこなえば良いようです。

 

若い方はご両親や知り合いの年配の方に

シェアしてあげてくれればうれしいですね(^-^)

 

それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください
あなたのお立ち寄りをお待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/