sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

スギ花粉症 口呼吸で花粉症対策

こんばんは。

sakura親父です。

 

あなたは花粉症ですか?

 

今日は比較的暖かな1日でしたね(^◇^)

明日の土曜、日曜と少しずつ気温が下がり始め

早ければ8日月曜の夕方から9日火曜の午前中にかけて

関東地方に雪が降る予報になっているようですね。

 

そんな予報のなかで嫌な予報マークが今日から表示されました。

そうですスギ花粉が飛び始める予報マークです(汗)

 

私は今から35年前(1981年)世間一般にはまだスギ花粉症が

認識されていなかった時代で、くしゃみは出ませんでしたが

鼻水が2,3日止まらないので鼻風邪だと思い熱は有りませんでしたが

鼻水を止めたくて内科の病院に行き薬をもらい4,5日薬を飲みましたが

鼻水が止まらないので再度内科の病院に行きましたが原因が分からないので

耳鼻咽喉科病院で診てもらって下さいと言われてしまいました。

 

耳鼻咽喉科病院で診てもらいましたら家ダニ等のアレルギーでしょうと

言われ薬をもらい4,5日鼻水はとまらず耳鼻咽喉科病院に

再度行きましたがダメで2件目の耳鼻咽喉科病院でも原因が分からず

3件目の耳鼻咽喉科病院でやっとスギ花粉のアレルギーと分かりました。

 

薬を飲んで症状は和らぎましたが年々症状が悪くなり

スギ花粉症に良いと言われたヨーグルトや甜茶、スギ茶など

スギ花粉症に効くという物全て試しましたがダメで

34年間苦しめられて来ました。

 

一昨年の4月にテレビに出演していた医師自身が

スギ花粉症を治した方法(2,3年実行して治ったと)を

話していました方法をテレビを見てすぐ実行しましたら

去年はスギ花粉の量が少なかった事もあるかもしれませんが

薬を全く使わなくてもほとんどスギ花粉に苦しめられませんでした。

 

今年は昨年より40,50%増しの飛散量だそうで

今年はどうなるか一昨年までは1月から薬を飲み始めていましたが

去年と同じく薬を飲んではいませんが一昨年までは薬を飲んでいても

1月半ば過ぎにはくしゃみと鼻水鼻詰まりの症状に悩み始めるのですが

今のところ症状は出ていません。

 

私がしている方法とは一般的には身体に悪いと言われている

「口呼吸」です。

 

「口呼吸」でスギ花粉を体内に吸収して免疫細胞にスギ花粉は

異状物では無いと認識させて免疫細胞の過剰攻撃を無くさせる効果が

期待できる方法だそうです。

 

昨年の今頃テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」に出演している

3人の医師も番組の中で同じく「口呼吸」で花粉症を治したと言っていました。

私は去年から「口呼吸」を新年早々から始め花粉の飛散が終わる

5月末迄行い6月から「鼻呼吸」にしています。

 

スギ花粉症が治りましたら「鼻呼吸」にもどしますが今年と来年は

1月から5月末迄は「口呼吸」を続けて行きます。

 

スギ花粉症に悩んでいる方達も試してみてはいかがでしょうか?

 

それではみなさん今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください

お待ちしています。

 お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/