sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

癌(がん)治療 最新医療情報 免疫細胞による癌(がん)治療

こんばんは。
sakura親父です。

 

癌(がん)治療 最新医療情報

   免疫細胞による癌(がん)治療

 

今日は昨日の予報より天気が悪くなり

気温も予報より上がらず寒い1日になりましたね。

さらに今夜の21時頃から関東地方南部(座間市在住)も

雪になるかもしれないとテレビのお昼のワイドショーの

天気予報で言っていましたので早く帰って来ました。

 

今夜の夕食はいつもの味噌とトマトケチャップで味付けした

野菜たっぷり(350g以上)の雑炊を作り

食べた後何もする事が無いので録画で撮りためた

医療系の情報番組を見ました。

 

私は医療系の情報番組好きで昨日も花粉症の事で

書きましたがテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」等

いつも日曜に1週間の番組表でニュース、ワイドショー

、情報番組で医療系の情報を見つけて録画予約しています。

 

今夜見ました録画の医療系の情報番組を

少し書かせて頂きます。

 

1月31日日曜放送のTBS「駆け込みドクター」で

癌検査の最新情報や癌治療の内容で私が注目したのは

今までの癌治療は3大治療と言われ「手術」「放射線治療」

抗がん剤の治療」だそうですが

4つ目の治療として「免疫細胞による治療」が

注目されていると紹介していました。

 

「免疫細胞による治療」とは私達の身体の中では

毎日5000個の癌細胞が発生していて

白血球等の免疫細胞が癌細胞を死滅させているそうですが

身体がストレス等で不調になり免疫力が落ちてくると

免疫細胞が癌細胞を死滅させる事が出来ず残った癌細胞が

増殖して癌になって行くそうです。

 

「免疫細胞による治療」は癌患者自身の免疫細胞を採取して

培養増殖し活性化させて患者に注入する治療で

2週間に1度注入を6回を1クールとして行うそうです。

 

患者の状況で1クールで良いのか何クールになるか断定は

出来ないそうですがかなり高い治療効果が期待できるようです。

 

しかも、患者自身の免疫細胞を注入するので副作用も少なく

研究が進めば大いに期待出来、がんの4大治療になると

言われているそうです。

 

治療費は1回の免疫細胞注入に25万円で1クール160万円だそうです。

がん保険の先進治療に採用されると良いと思いますね。

 

それでは今夜はここでお別れします。
お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください

お待ちしています。

お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/