sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

知人の入院のお見舞い 

こんばんは。
sakura親父です。

 

今夜も先日怪我で入院した知人のお見舞いに

新松戸まで行きまして今帰りブログが遅くなりました。

 

新松戸までは小田急線で代々木上原乗り換えて

千代田線のJR常磐線と相互乗り入れの我孫子行きに乗り

約1時間半ほどかかります。

知人と楽しい歓談や遊ぶために訪れるのであれば

チョットした小旅行みたいな気分が味わえますが

知人のお見舞いでは浮かれた気分にもなれません。

 

メールでは「心配してもらうほどの怪我ではない」と

言って来ましたが入院となれば大丈夫かな?の

気持ちは離れず見舞い行ってきました。

 

知人の怪我は階段を踏み外し落ちて腰骨が少し欠けて

欠けた小骨が障害になるかもしれないので除去手術をしたそうです。

73歳と高齢なので経過を見ながら退院の日を決めるようです。

 

知人はメールで言って来た通り心配ないほど元気で

入院患者というのを忘れさせる程に楽しく談笑して

知人が退院して落ち着いたら奥さんと一緒に私の住まいから

歩いても5分程の距離にある天然温泉「湯快爽快」に行くことを

約して病院を気持ちも楽に辞して来ました。

 

 今夜もまた遅くなりましたので(汗)

 それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください

お待ちしています。

お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを
残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/