sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

お寿司を食べに行きました。 回転寿司「はま寿司」

こんばんは。
sakura親父です。

 

あなたはお気に入りの回転寿司屋が有りますか?

 

今日は先日ピザ食べ放題の「グラッチェ」で

会食しました女性の友達(Oさん)に誘われて

「はま寿司」に行って来ました。

 

いつもは私がお誘いするのですが今夜は珍しく

彼女からの誘いなのでいそいそと出かけました。

私の周りの人は「くら寿司」がいいという人が

多いのですが私もOさんも「はま寿司」の方が好きで

お互いの近くに「くら寿司」が有るのですが

少し離れた「はま寿司」に行くのです。

 

私もOさんも以前は回転寿司はお互いに「くら寿司」が

1番いいと話していましたが1昨年の6月に共通の友人グループで

鎌倉に遊びに行きOさんの自宅が私の帰り道を少し遠周りすればいいので

車で送る途中に食事しようということになり「はま寿司」に入ったのが最初です。

 

「はま寿司」の最初の印象は「くら寿司」と比べてネタが小ぶりで

貧弱に感じてお互いに「くら寿司」の方がいいねと言っていましたが

その後「くら寿司」「はま寿司」双方に友人グループで何度か行くうちに

Oさんも私も「はま寿司」の方がいいねとなりました。

 

「はま寿司」がいい点は昨年の9月頃からネタが

くら寿司」と比べて遜色なくなり他に「くら寿司」より

良いのは平日の料金が1皿90円と安くメール登録すると

クーポンの配信が有りあおさ海苔の味噌汁の無料クーポンが

有るのも嬉しいですね(^-^)/ 

 

それに厚焼き玉子は断然「はま寿司」の厚焼き玉子が美味しいです(^-^)/ 

Oさんと私の注文したメニューは今夜はなぜか一致していました?

まず、マグロのはらみ、四国・九州産生〆ぶり、愛媛県産生〆まだい、

えんがわ(カレイ)、日本近海産あじ、北海道・青森県産ホタテ、

生エビ、厚焼き玉子と食べましたが

何といっても今夜の一押しは「はま寿司」では初めての

九州・山陰産生サバで甘くて美味しくて私は2皿食べてしまいました。

 

大分の関サバや四国の豊後サバもカウンターの握り寿司屋さんで

何度か食べたことが有りますが回転寿司で1皿90円のお寿司としては

群を抜いた美味しさで大分の関サバや四国の豊後サバと

全く遜色の無い甘くて美味しい1皿でした。

 

Oさんも生サバは生くさく食べれなかったけど

私に勧められて1カン目はおそるおそる食べたようですが

甘くて美味しいと喜んで食べていました。

 

あなたも「はま寿司」の九州・山陰産生サバを

是非食べてみて下さい(^-^) 

 

もちろん二人して無料クーポンのあおさ海苔の味噌汁を美味しく頂きました。

今夜の二人のお勘定は2167円で大満足の会食になりました(^-^)/ 

 

それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください

お待ちしています。
お立ち寄り頂きました時何か一言でもコメントを

残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/