sakura親父便 noymsakura’s blog

日記、各種の情報シェア

「なぐや」天ぷら定食★★★★★厚木のお店

こんばんは。
sakura親父です。

 

あなたに絶対お薦め

★★★★のとっても美味しい

揚げたてホカホカの天ぷら定食

 

今日は急用でいとこ(従姉妹)と平塚に行ってきました。

平塚へは国道246号線をくだり厚木市の金田陸橋で国道129号線と合流して

厚木市舟子陸橋で246と別れて129を走り25Kmほど走り平塚到着となります。

用事がかたずき帰りは19時ちかくになり食事して帰ることにしました。

 

まえに友人から厚木に行ったら、ぜひ食べに行ったほうがいい天ぷら定食の

お店があると薦められてたのでいい機会なので食べに行きました。

 

お店のなまえは「博多天ぷら なぐや」というお店です。

お店は20数人ほどのカウンター席と4人かけのテーブル席が1つのお店です。

 

[博多天ぷらとは・・・?

『天ぷら?揚げたてば持ってこな美味しくなかろーもん!盛り合わせにしよったら冷えてしまうばい!
揚がったもんからドンドン運んできんしゃい!』
そんな博多っ子のせっかちさから1品1品運ぶようになりました。

『漬物?葉っぱやろーもん、そげなもんに金やら払えんばい!イカの塩辛?美味しかね!
美味しか物は皆に食べさせな!ここに置いときんしゃい』
商売気質な博多っ子の強引さ?からカウンター上の漬物・煮物・塩辛はサービスになりました。]このお店の心意気です(^-^)/  

 

私は野菜天ぷら定食(季節の日替り野菜7品) 690円

いとこは天ぷら定食(青魚・キス・イカ・日替り野菜3品) 750円

 

天ぷらは1品1品目の前におかれた金網のパケットに揚げたてを置いてくれます。

それに嬉しいことに「たかなの油いため」「白菜の漬物」「ヒジキのにもの」

「イカの塩辛」の4品が好きに食べれて驚きでした。

 

天ぷらは揚げたてで物凄く美味しいのにリーズナブルな価格で

いとこと共に「またきたいね」とお互いに大満足な夕食でした。

帰宅して教えてくれた友人に早速「物凄く美味しかった」と報告をしました。

 

あなたも厚木を通ることがあって食事時でしたら絶対にお薦めのお店です。

国道246号線くだり妻田伝田交差点(トイザらス)100m先くらい左側に

黄色い「博多天ぷら なぐや」の大きな看板が有ります。

 

それでは今夜はここでお別れします。

お気が向かれましたらsakura親父便にお立ち寄りください、お待ちしています。
お立ち寄り頂きましたら何か一言でもコメントを残して頂けましたら嬉しいです(^-^)/